宍粟市さつきマラソン大会からのお知らせ Information

.

ランナーのみなさん!胸部のケアは大丈夫ですか?

皆さんレースに向けて体調は万全でしょうか?

当日は会場にて医師による健康診断が受けられますので、ぜひご利用ください。

さて、例年、絆創膏(ばんそうこう)・きずテープを2枚ください!と、多くの方が健康診断コーナーに来られます!男性ランナーに聞いてみると乳首がウェアーに擦れて痛い衝撃・ガーンと訴えていました困る絆創膏で肌に擦れるのを防ぐみたいですが、マラソン・ランニング必需品!胸部の摩擦防止にはニップレスが1番です!ランナーのみなさんでご準備いただき、予防しましょう!絆創膏は剥がす時に痛いです疲れる・フラフラ自己管理の徹底を!

大会まであと2日です!

今晩から明日の夜まで雨が続く予報ですね・・・

しかし!マラソン大会当日の午前中だけはお天気が回復する予報となっています !

みなさんの日頃の行いの賜物かもしれませんね興奮・ヤッター!

会場ゴール付近では八重桜が満開ですキラキラ

準備も順調に進んでいます

雨が降ると気温も下がるので、体調管理に気を付けましょう!

by K織

 

  

関門の設置について

今大会は12時30分でレースを終了します。

蔦沢自動車前  (ハーフ20.2km)・  スポーツセンター野球場上側駐車場付近(ハーフ20.7km)で                 コース閉鎖の関門を設置します。
12時30分以降はコースを走れませんのでご了承ください。 県道使用上につきご了承ください。                    レース終了までに関門を通過できないランナーには完走証の発行もできません。
関門の位置を以下より確認のうえ、ご参加ください。

12時30分以降は係員の指示に従ってください。 ご協力お願いいたします。

 

関門閉鎖について.pdf

 

安心安全な大会運営にご協力お願いします。

大会まであと3日です

今日は天気が良くて練習日よりですが、北日本から西日本の広い範囲で黄砂が予想されています。

今年最強クラスの黄砂ということで、濃度が高くなった場合、飛行機の離着陸など、交通への影響がでるおそれもあるそうです戸惑う・えっ

黄砂の飛来は14日の未明ごろまで続く見込みとなっています汗・焦る

洗濯物の汚れ、咳など健康への影響に注意し、本番に向けて体調を整えましょう!

by K織

飲食の提供がありません

通年でしたら、地元の特産品販売等を実施しておりますが、

新型コロナ感染予防対策により会場内での飲食の販売を中止しております心配・うーん

ご来場いただくみなさまにおかれましては、各自ご準備いただきますようお願い申し上げます。

 当日ですが、受付会場にあるスポーツセンター体育館を開放しています。

着替えをされたり、休息の場にご利用ください。

体育館内は土足でご利用いただけるよう準備していますので、

レジャーシートなどをお持ちください。

また、荷物等の預かりはありませんので、貴重品等はランナーのみなさまで管理願います。