宍粟市さつきマラソン大会からのお知らせ Information

.

参加賞等の発送について

 この度は、第15回宍粟市さつきマラソン大会にエントリーいただき誠にありがとうございました。

本会では、新型コロナウイルスの国内での感染が広がる中で、ランナーの皆様や、ボランティアの皆様、地元市民の皆様の安全面を考慮し、2月25日に大会中止を決定し、同日付けで公式サイトにて公表させていただきました。

 皆様には突然の決定により、大変なご心配とご迷惑をおかけすることになりましたこと、大会関係者一同、重ねてお詫び申し上げます。

 この間、皆様より参加費や参加賞の取り扱いについての多数のお問い合わせをいただき、主催者側では少しでも多くの参加費をお返しすることを念頭に協議を重ねてまいりました。

 つきましては、次のとおり参加賞、QUOカードの発送、収支報告をさせていただきますので、ご査定のうえ、何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

【送付内容】

(1)5km・10kmの部にエントリー(4,000円入金)いただいた皆様

参加賞(ミズノ製バスタオル)、1,500円分のQUOカード

(2)ハーフの部にエントリー(4,500円入金)いただいた皆様

参加賞(ミズノ製バスタオル)、2,000円分のQUOカード

【収支報告】

収支報告書.pdf

参加料の返金等について

エントリーのみなさまへ

3月7日に大会中止のハガキをランナーの皆様に発送させていただきましたが、

現在、返金方法等、実行委員会で協議中です。

エントリーしていただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

3月末に決定し、参加賞等の発送に入らせていただきますので、ご了承ください。

決定次第ホームページでお知らせさせていただきます。

エントリー停止のご案内

大会の中止に伴い、ランネットおよび郵便振替によるエントリーを停止しました。一度エントリーされますとキャンセルができませんのでお間違えの無いようにお願いいたします。

なお、コンビニ決済等で未払いの方は、支払期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますので入金されないようにお願いします。

 

大会中止のお知らせ【重要】

開催中止について

 この度、本大会にエントリーいただきました皆様、誠にありがとうございます。

 主催者では国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている状況を踏まえ、新型コロナウイルスについての安全対策や感染予防、開催延期等も視野に入れ、各関係機関と協議を重ながら、開催に向けての努力を行ってまいりましたが、開催を不安視される問い合わせを多数いただいていることや、参加されるランナーの皆様や、ご協力いただくボランティアの皆様、地元市民の皆様の安全面を考慮し、誠に残念ではございますが、中止をせざるを得ないとの判断に至りました。心よりお詫び申し上げます。

 エントリーいただいた皆様や検討中の皆様に一刻も早く周知いたしたく、まずはこのようなかたちでの報告となりましたこと、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 また、参加の手続き等を完了されているランナーの皆様への対応につきましては、現在検討中のため、近日中に本公式サイト等でお知らせします。

 今後も、より良い大会をめざして実行委員一同尽力してまいりますので、変わらぬご愛顧をいただけますと幸いと存じます。

大会開催について【協議中】

 現在、新型コロナウイルスの影響により各地でマラソン大会が中止を発表されていますが、本大会においても、ランナーの安全性を考慮し、大会可否を協議検討しております。

 2月末中に、本公式サイト等でお知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください。また、中止の場合の参加費の返金等についても検討中ですのでご了承ください。