宍粟市さつきマラソン大会からのお知らせ Information

.

バウアーファインドとは⁉

今回の大会賞典にもあるバウアーファインドはドイツの会社で、人の動きをサポートする高品質の運動器系医療機器の研究・開発・製造・販売を行っています驚く・ビックリ

2010年のバンクーバーより、オリンピック・パラリンピック公式サプライヤーに選出され、以後、多くのアスリートをサポートすることに成功しています。

おたのしみ抽選会で2等に当選した方は、バウアーファインドの「MID CUT SOCKS」か「LOW CUT SOCKS」のどちらかをお選びいただけますキラキラ

ぜひ、お楽しみに!

ローリングストックについて

みなさん、防災グッズ用意してますか?

やらないといけないと思ってはいても、ついつい後回しになってしまいますよね。

食料の備蓄をしていても気づけば賞味期限が過ぎていたり・・・衝撃・ガーン

宍粟市では、防災意識を高めるための啓発を行っており、今回その取り組みの一環として、非常用飲料水の配布を行います。

これを機に、みなさんも防災対策を考えてみられてはいかがでしょうかひらめき

定期的に、備蓄の期限や数量などを確認し、消費・補充することで、いざというときに備えましょう! by K織

 

大会5日前です

エントリーのみなさん晴れ

 体調はいかがでしょうか!通年でしたら大会当日は桜が満開ですが、今年は暖冬のせいか開花が早く散ってしまいましたうれし泣きしかし、新緑がみなさんをお迎えします喜ぶ・デレ田舎ののどかな景色をお楽しみください。

 さて、大会当日は気温が上昇し、熱中症が心配です!マラソンコースには7か所の給水所がありますので、未然に防ぐためにも水分補給を徹底してください。ちょっとした心がけが完走のサクセスです?!

 また、当日体調がすぐれない場合や、発熱がある場合等、大会をキャンセルする勇気も必要です。

 当日はみなさんが笑顔で完走できるよう準備をしていますので、

 ランナーのみなさん、体調管理を徹底してください。お願いいたします!  by M

高速バスご利用のみなさまへ

4月1日から高速バスのダイヤ改正がありました。

大阪駅(JRバスターミナル)発6時30発の急行津山行をご利用ください。

山崎インター下車していただき(8時43分着)インターからはシャトルバスに

乗り換え、会場着となります。

7時発の急行津山行もありますが、渋滞が予想されますので、

大阪発6時30発の急行津山行をご利用ください了解

実相寺(第4駐車場)の利用について

実相寺近くの下町水管橋が、老朽化により利用できません。

そのため、実相寺の駐車場をご利用いただく場合は、会場まで徒歩15分ほどかかります。

ランナーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

大会賞典を発表!

参加賞として、出場いただくみなさんに「ミズノ クーラーバッグ 」をご用意していますキラキラ

 

500mlのペットボトルが6本も入る大きさなので、これからの季節に活躍しそうですね了解

 

また、各部優秀賞の賞品は・・・

優勝・・・メダル・ハチ食品詰合せ

2位・・・道の駅みなみ波賀詰合せ

3位・・・木いちご詰合せ 

 

そして、おたのしみ抽選会の商品は・・・

特賞・・・デジタルカメラ機(オリンパス TG-6) 1名様

1等・・・コラントッテ TAOネックレス 2名様

2等・・・バウアーファインド 靴下 20名様

3等・・・赤穂化成(天塩セット) 5名様

4等・・・ハチ食品カレーセット 3名様

5等・・・ミズノトートバッグ 5名様

6等・・・播州一献(山陽盃酒造) お酒 10名様

7等・・・三笑(老松酒造)お酒 10名様 

おたのしみ抽選会は、ランナーがスタートしてから抽選を行いますのでご期待ください音楽

 

大会まであと6日になりました!

みなさん、練習は順調でしょうか・・・。

ご参加されるみなさんに楽しんでいただける大会を目指して、会場設営等、準備を進めています。

さて、大会当日、予期せぬ悪天候や警報等の発令があった場合、大会を中止する可能性もあります。

つきましては、16日午前6時の時点で開催判断をさせていただきます。

中止の場合はホームページに掲載しますのでご確認ください。

予定通り開催する場合は、掲載はしませんのでご了承ください。

当日の問合せ先は、 山崎スポーツセンターです。

    電話 0790-62-1880 

ランナーのみなさんとお会いできること楽しみにしております。

 実行委員会より

大会に参加されるランナーの皆様へ

4月5日にゼッケン引換券等を発送させていただきましたが、配達に時間を要しているようです。

大会4日前(12日)までに登録のご住所に届かない場合は、大会事務局までお問合せください。

 

なお、今大会の開催に伴う注意事項なども同封しておりますので、以下よりご確認のうえ参加ください。

安全・安心な大会が開催できますようご協力よろしくお願いします。

大会注意事項.pdf
健康管理シート.pdf
駐車場案内図・会場図.pdf

 

ご不明な点等ございましたら大会事務局(0790-63-3123)までお問い合わせください。

交通規制のお知らせ

4月16日の午前中、ランナーの皆さまの安全確保のために、マラソンコースとなる県道岩野辺山崎線(429号)の一部で交通規制を行います。
規制時間内は、車両通行止めになりますので、横須方面へう回してください。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

交通規制図.pdf 

 

<規制時間>

令和5年4月16日(日)
9時40分から12時40分まで

<規制区間>

県道岩野辺山崎線(429号)
山崎学校給食センター前(下町)から旧JA兵庫西農協蔦沢支店(上牧谷)まで

4月5日 ゼッケン引換券を送付しました

参加申し込みいただいた皆様へ

 

大変お待たせしました!

大会の1週間前となりましたので、大会当日の受付にて提出するゼッケン引換券をはじめ、大会注意事項などを4月5日に発送いたしました。

大会注意事項にはシャトルバスの乗車案内も記載しておりますので、ご利用の際はよくご確認いただいた上で会場までお越しください。

※健康管理シートは1週間前の4月9日より記入してください。

1月19日 開催要項を発送しました

開催要項の送付を希望された皆様へ

 

1月19日に希望者へ開催要項を発送しました。
1週間経過しても届かない場合は、大会事務局(0790-63-3123)までお問合せください。

 

なお、開催要項は申し込みがあれば随時送付しますので、以下のフォームから送付先を入力してください。追加送付の申し込みも可能です。

要項送付申込フォーム 

さつきマラソン2023開催決定!

「第16回宍粟市さつきマラソン大会」を令和5年4月16日に開催することが決定しました!


 令和4年4月17日に開催された第15回大会は参加者を県内在住者に限定していましたが、今回は全国から参加いただき、みなさまに楽しんでいただける大会をめざして準備を進めていきます。多くの応募をお待ちしております!

 

日時

令和5年4月16日(日)9時10分開会

会場

山崎スポーツセンター(兵庫県宍粟市山崎町下町1番地)

種目

ハーフマラソン、10km(計18部門)

申込方法

今大会は過去大会参加者へ開催要項の送付を行いません。
開催要項が必要な場合は開催要項送付申込フォーム(外部リンク)よりお申込みください。

①郵便振替

 指定の払込取扱票に必要事項を記入し、お近くの郵便局でお手続きください。(ATM可)
 払込取扱票の誓約書欄に本人(未成年者の場合は保護者)の署名がないものは受付しません。
 ※別途、振込手数料がかかります。

②インターネット(RUNNET)

 ランニングポータルサイト「RUNNET」からもお申込みいただけます。
 http://runnet.jp/(エントリー手数料 ハーフ:247円、10km:220円)

申込期間

①郵便振替 令和5年1月27日(金曜日)~令和5年2月28日(火曜日)
②インターネット(RUNNET) 令和5年1月27日(金曜日)~令和5年3月10日(金曜日)

coming soon・・・さつきマラソン2023

4月に3年ぶりに開催した本大会ですが、来年4月に次回大会を計画中です。

近日中に日程等を公開しますので、今しばらくお待ちください!!

入賞者の皆様へ

お待たせいたしました!本日入賞者の皆様に表彰状を発送させていただきましたお祝い
遅くなって申し訳ございません。

優勝、2位、3位の皆様には副賞も同封しております。
地元企業の商品です。ご賞味ください。

 

 

大会結果について

ランナーのみなさまへ

本日、開催しました「第15回宍粟市さつきマラソン大会」の結果を掲載します。
各部門上位入賞(1位~3位)の方には、後日景品を送付いたします。

また、下記基準より表彰状を送付します。

部門別参加人数が50人未満 3位まで
部門別参加人数が50人~100人未満 6位まで
部門別参加人数が100人以上 10位まで

1部_5km(15~39歳男子).pdf

2部_5km(40~59歳男子).pdf

3部_5km(60歳以上男子).pdf

4部_5km(15~49歳女子).pdf

5部_5km(50歳以上女子).pdf

6部_10km(15~39歳男子).pdf

7部_10km(40~59歳男子).pdf

8部_10km(60歳以上男子).pdf

9部_10km(15~29歳女子).pdf

10部_10km(30~49歳女子).pdf

11部_10km(50歳以上女子).pdf

 

さぁ!本番です。大会まであと2日になりました

ご参加される皆様に楽しんでいただける大会を目指して、会場設営等、準備を進めています。

さて、天気予報では、好天のマラソン日和となりそうですが、大会当日、予期せぬ悪天候や警報等の発令が

あった場合、大会の中止をする可能性もあります。

つきましては、17日午前6時の時点で開催判断をさせていただきます。

中止の場合はホームページに掲載しますのでご確認ください。

予定通り開催する場合は、掲載はしませんのでご了承ください。

当日の問合せ先は、 山崎スポーツセンター   電話 0790-62-1880

ランナーの皆様とお会いできること楽しみにしております。

明日は最終準備です!頑張ります。 実行委員会より

交通規制のお知らせ

4月17日の午前中、ランナーの皆さまの安全確保のために、マラソンコースとなる県道岩野辺山崎線(429号)の一部で交通規制を行います。
規制時間内は、車両通行止めになりますので、横須方面へう回してください。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

<規制時間>

令和4年4月17日(日)
9時10分から11時40分まで

<規制区間>

県道岩野辺山崎線(429号)
山崎学校給食センター前(下町)から旧兵庫西農協蔦沢支店(上牧谷)まで

交通規制区間.pdf

お車で来場される皆様へ(駐車場案内)

大会会場の駐車場には限りがありますので、付近の駐車場をお使いください。
大会参加者用駐車場は添付ファイルのとおりです。それ以外の駐車場への駐車はおやめください。

駐車場案内図.pdf
会場図.pdf

また、宍粟市役所駐車場から大会会場(山崎スポーツセンター)までは7:30より10分おきにシャトルバスを運行しますので、そちらもご利用ください。詳細は大会注意事項をご覧ください。

 

新型コロナウイルス対策について(健康管理シート)

今大会はコロナ禍での開催となるため、感染防止対策を徹底したうえで実施します。
参加されるランナーの皆さまにおかれましては、ナンバーカード引換券兼お楽しみ抽選券の発送時に同封します健康管理シートを大会当日、受付にて提出してください。

健康管理シート.pdf

※1週間前から体温および各項目の有無について記録してください。
※大会前日や当日朝に体調がすぐれない場合(発熱・下痢・吐き気・頭痛等)は参加をご遠慮ください。