宍粟市さつきマラソン大会からのお知らせ Information

.

大会結果の掲載について

本大会の結果につきましては、4月22日(月)の夕方に掲載させていただきます。

なお、大会記録集につきましては販売はいたしませんのでご了承ください。

当日不参加のみなさまへ

体調不良等で、不参加の場合、郵送させていただきましたナンバーカード引換券を

事務局まで持参していただくか、郵送で返送してください。

・事務局への持参の場合は、参加賞を当日お渡しいたします。

・返送の場合は、参加賞を着払いで送らせていただきます。

なお、参加賞のお渡し期限は4月30日までとさせていただきますのでご了承ください。

 

【 重要 】大会の中止判断について

エントリーのみなさまへ

本大会は原則、雨天決行としておりますが、宍粟市に大雨・洪水警報や雷注意報が発出されている等、

ランナーの皆様の安全を確保できないと判断した場合は、中止する場合があります。

大雨等の場合は 4月21日 午前6時 に開催可否を決定し、当サイトに掲載いたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

前日準備が完了しました!

前日準備も完了し、みなさんついに明日!大会が開催されます!興奮・ヤッター!

心の準備とコンディションはいかがでしょうか?僕は準備OKです!

下の写真は大会本部の写真です!

すげーでっかいテントじゃないですかこれ?!

最初見たときすごく驚きましたよ僕驚く・ビックリ

エントリーされているみなさん!今日は明日に備えてしっかりと休んでください!

実行委員会一同心からお待ちしております!by A

 

下本部写真(チョーでかいテント)

下フードコーナー(いっぱいのテントと机といす)

水分補給の徹底を!

大会まで残り1日となりました。

ランナーのみなさまに楽しんでいただけるよう、準備を進めていますが、

大会当日の気温は20℃以上で、湿度も高く体調管理が懸念されます。

体調管理を徹底していただくには水分の補給が大前提です。

レース場には6カ所の給水所、会場体育館横に給水所がありますので、こまめに水分補給をしてください。

レース終了後には、参加賞のスポーツミネラルMGウォーターを摂取してください。

スポーツに大切なミネラル(マグネシウム)を摂ることができます。 

スポーツ時は、発汗により通常より多くマグネシウムが体外へ排出されるため、

スポーツパフォーマンスやコンディションには通常時より多くのマグネシウム摂取が必要となります。

 アフターケアのためにもお勧めです。

水分補給をしっかり行いながらゴールを目指しましょう。

残り1日となりました。

みなさんもう少しで大会です!

今日は黄砂の影響が少なく、僕は元気に1日を過ごせたので良かったですにっこり

当日の降水確率90%から今は60%までさがりました!晴れのち曇り興奮・ヤッター!

このまま下がってくれればいいんですけど、、、戸惑う・えっ

みなさんも晴れるように祈っていてください!

そしててるてる坊主をもっと量産してください重要おねがいします!

by A

 

 

お車でご来場の方へ(駐車場について)

当日、お車でお越しのみなさまへ

ナンバーカード引換券発送時に、駐車場のご案内をさせていただきましたが、 

スポーツセンターグラウンド・会場周辺駐車場につきましては、交通規制のため、

12時40分まで 出庫することができません。

早めに帰宅される場合は、

伊沢の里駐車場、山崎東中学校駐車場、宍粟市役所前駐車場、宍粟市役所駐車場を、ご利用ください。 

駐車場案内図.pdf 

7時30分より宍粟市役所前からスポーツセンター会場行きのシャトルバスを10分間隔で、

会場から宍粟市役所前へのシャトルバスを10時40分から 10~15分間隔で運行しますので、

ご利用ください。

【 再掲 】ランナーのみなさん!胸部のケアは大丈夫ですか?

レースに向けて体調は万全でしょうか?

当日は会場にて医師による健康診断が受けられますので、ぜひご利用ください。

さて、例年、絆創膏(ばんそうこう)・きずテープを2枚ください!と、多くの方が健康診断コーナーに来られます!男性ランナーに聞いてみると乳首がウェアーに擦れて痛い衝撃・ガーンと訴えていました困る絆創膏で肌に擦れるのを防ぐみたいですが、マラソン・ランニング必需品!胸部の摩擦防止にはニップレスが1番です!ランナーのみなさんでご準備いただき、予防しましょう!絆創膏は剥がす時に痛いです疲れる・フラフラ自己管理の徹底を!

会場の体育館利用について

 

当日ですが、受付会場にあるスポーツセンター体育館を開放しています。

着替えをされたり、休息の場にご利用ください。

体育館内は土足でご利用いただけるよう準備していますので、

レジャーシートなどをお持ちください。

また、荷物等の預かりはありませんので、貴重品等はランナーのみなさまで管理願います。

21日の天気予報が…。

エントリーのみなさん 

てるてる坊主作ってお祈りしてください!

降水確率90%雨小雨大雨

当日、雨かもしれません。

ヤバいっス疲れる・フラフラ

しかし、Aは晴れ男なんです!です!晴れ  当日はきっと晴れます 汗・焦る    By A